オークション便利ツール

週末は家族で!! 結果、平日会社帰りの試写会中心となりました♪♪クワガタ・カブトムシに、愛娘(うさぎ)“シールちゃん”との楽しい日々も徒然に書き記します。初めての方、コメント・リンク・TB大歓迎♪♪
* マイ・オークション *


  
denou0708091

久しぶりの仮面ライダームービーに行ってきました
前回が“仮面ライダー555”でしたから、そう4年ぶりです

長男からずっと連れて行ってましたが、3年前から入口で息子たちだけ送り出すようになりました。

長男も中学2年ですから、そろそろかっこ悪い年頃ですので代わって仕方なく、あくまでも仕方なく 次男のために、わたしの再登場となりました

久しぶりの仮面ライダーに微かな期待(だって電王は、TV内容が幼稚でしょ)を持っていましたが・・・・・いまいちですね

龍騎や555のSF映画調はどこへ行ってしまったのか

TV同様いまいちでした。

恒例のTVシリーズのラストに繋がる内容でもなく、電王の進化した姿も出ないし・・・・・

電王ファンの次男でさえも面白くなかったようです。

館内の小さな子たちを見て、ついに来年からは彼も卒業です。
(ほんとに卒業できるのかな? 理由は“追記”に

ということで、期待を外したので
                         (モモタロスで+20点しても) 50点

併映の“モモタロスのなつやすみ”は、面白かった

こっちを3分でなく、30分くらいやってくれたら良かったのにな~

[劇場版“仮面ライダー電王 俺.誕生!”]の続きを読む
最近、仕事が忙しく試写会に行けない
今週は“オーシャンズ13”“トランスフォーマー”にも行けず
週末、映画館に行ったのが・・・・・この作品ですremi-resutoran1


ネズミのレミーと雑用係のリングイニの2人が主役の映画と思ってましたが、
この映画はタイトル通り“レミー”の映画でした

本編が始まって20分は、レミーだけのお話です。
食べ物はゴミをあさることではなく、料理されたものと考え、天才シェフのグストーに憧れるネズミがレミーです。
        remi-resutoran3


古巣を追い出され、家族と離れ離れになったレミーが偶然、故グストーの店に辿り着き、リングイニと出会うことから話は始まります。

リングレイがシェフのスープ鍋に調味料を勝手に放り込んで、ダメなものにしたものを見ていられなかったレミーが手直しし、それを飲んだ料理批評家の声がきっかけで2人
1人と1匹かな 手を組んで料理を始めます。
         remi-resutoran4


そこに、儲け主義だけの現料理長スキナーが陥れようとしたり、先輩シェフのコレットとの恋物語があったりと展開していきます。
           remi-resutoran2

この作品、ネズミと料理のアニメにも関わらず、あんまり楽しく仕上がってません。現に、上映中に退館する親子がいました。

はっきり言って、お子さんは楽しめない映画です。
ディズニーで子供が楽しめないなんて
ミッキーマウスに気を使ったせいかどうかは知りませんが、よくないですね。

ということで、
                               65点

よくできた物語ですが、楽しめないディズニー作品は問題です

potyama070721

上の写真は、ポケモンで我が家の一番人気"ポッチャマ"たちです
その中でも今、一番のお気に入りは、これ
       
先日、息子たちがポケモンと西遊記の映画をハシゴした日、トイザらスで
見つけて、その可愛らしさに思わず衝動買いしてしまいました
わたしが だって、こいつしゃべるんですよ

次男曰く、映画に出てくるポッチャマは、TV以上に面白いとのこと
わたしも映画観ればよかった・・・・・

そうそう、ちっちゃいポッチャマは走るんですよ
             

ほんと、ポッチャマってTVだけではなくて、ぬいぐるみも良いですね

そう言えば、映画館でこんなの売ってました
  poke0703211


poke0703212

映画館限定(と言いながら、ポケモンセンターでも売ってますが・・・・・)
ポケモンカード"ポケモン映画10周年記念プレミアムシート"です。
(ダークライは入場者特典)

こんなにたくさんの伝説ポケモン、しかもキラカードが、
1,000円程度とは超お買い得ですね 
相互リンク頂いている「面白おかしい日記」のボンズさんが新潟中越沖地震で
助け合いを呼びかけられていました。

えらい

下記のボランティアHPをブログ掲載しよう
との声に、わたしも微力ながら・・・・・(^-^;

一応、ドラえもん募金だけはTV見て、息子が実施済です。


  テレビ朝日 ドラえもん募金
 「新潟県中越沖地震災害被災者支援」 
⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/


  NST『中越沖地震義援金』 
⇒ http://www.nsttv.com/


  新潟新聞 「新潟県中越沖地震」救援金受け付け 
⇒ http://www.shizuokaonline.com/cominfo/press/release/20070717174752.htm


阪神大震災は身を持って知っていますので、地震の大変さ少しはわかります。
ましてや2度も遭うなんて・・・・・

事故にも天災にも遭わない平和な時が、みんなに訪れますように・・・・・
hari-husi1

息子たちと先行ロードショーに行って来ました
(彼らは"ポケモン""西遊記"と映画三昧

元々あまり好きでもなかった子供向けファンタジーシリーズ
しかし、第3作「アズカバンの囚人」で大人も楽しめるストーリー構成
そして、第4作「炎のゴブレット」では、観る者を釘付けにするエンターテイメント作品となりました

そして、ハリーのいろんな秘密が明かされると噂の本作品・・・・・
まず、ハリーを先生とした"ダンブルドア軍団"
         hari-husi2

みんな急成長するけど、ヴォルデモートたちと戦うには・・・・・

ハリーは、その中にもいる"チャウ・チャン"と初 
             hari-husi3
(もう少し可愛い娘ならいいのに・・・

ヴォルデモート,"死喰い人"と戦う"不死鳥の騎士団"も現れます
しかし、今回戦うシーンが少なく・・・・・ ヴォルデモートもこれだけ
           hari-husi7


前作とのギャップが大き過ぎて、ひいき目にみて
                        70点

秘密についての解明もこれだけ
          hari-husi4


噂の亡くなる人にしても・・・・(ネタバレ)
[ん~(ーー;) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団]の続きを読む
